●代表純正番号:S1222-EV041
●高さ:98.5mm
●外径:Φ70.2mm
②キャップを工具は使用せず手で左方向に回し、取り外して下さい。
③Oリングとフィルターを取り外してください。
④新しいOリングにエンジンオイルを塗布しキャップに取付けてください。
⑤新品のフィルターを取付けてください。
⑥キャップを手で右方向に止まる位置まで確実回し取付けてください。
※交換方法が車種等により異なる場合がありますので詳しくは整備手帳をご確認下さい。
※車両側の変更などにより適応が予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください。
ブローバイガス用フィルターの特徴
ブローバイガス(未燃焼ガス)を大気に放出することなく再び燃焼室へ吸入させるブローバイ還元システム用のフィルターです。
ガスとオイルミストを分離し、ブローバイガス還元システムをキレイに保持します。
フィルターがカーボンや不純物などにより目詰まりすることで汚いままのブローバイガスが吸気口に流れ、エンジン性能の低下や、ブースターセンサー、インナークーラーに影響を及ぼす場合があり車本来の性能を低下させてしまいます。
フィルター交換を怠ると、こんな危険性が…
放置はエンジン性能の低下や重大な故障に繋がる可能性があります。
● 燃費の悪化 ● ターボの不具合
● DPFの早期劣化 ● 環境性能の低下
だからこそ定期的な交換が必要です!
FescoのPCVフィルターは、ガスとオイルミストを確実に分離し、クリーンな状態を維持します。
| 車種 | 交換時期の目安 |
|---|---|
| 再生制御付DPF搭載車 | 6ヶ月ごと |
| 尿素SCRシステム搭載車 | 1年ごと |
FB-09 車種別適用表
※検索ボックスに車種やエンジン型式など入力して絞り込みが可能です| メーカー | 車種名 | 車輌型式 | エンジン型式 | 年式(西暦) |
|---|---|---|---|---|
| 日野 | セレガ | RU1A* | A09C-T | 2008.5~2019.7 |
| 日野 | セレガ | RU1E* | E13C-T | 2005.8~ |
| 日野 | プロフィアFH | FH1A | A09C-T | 2010.9~ |
| 日野 | プロフィアFN | FN1A* | A09C-T | 2010.9~ |
| 日野 | プロフィアFN | FN1E | E13C-T | 2010.7~ |
| 日野 | プロフィアFQ | FQ1A | A09C-T | 2010.9~ |
| 日野 | プロフィアFQ | FQ1E* | E13C-T | 2010.7~2017.5 |
| 日野 | プロフィアFR | FR1A | A09C-T | 2010.9~ |
| 日野 | プロフィアFR | FR1E | E13C-T | 2010.7~ |
| 日野 | プロフィアFS | FS1A | A09C-T | 2010.9~ |
| 日野 | プロフィアFS | FS1E | E13C-T | 2010.7~ |
| 日野 | プロフィアFW | FW1A | A09C-T | 2010.9~ |
| 日野 | プロフィアFW | FW1E | E13C-T | 2010.7~ |
| 日野 | プロフィアGN | GN1A | A09C-T | 2010.9~2017.5 |
| 日野 | プロフィアPR | PR1A* | A09C-T | 2010.9~2017.5 |
| 日野 | プロフィアSH | SH1A | A09C-T | 2010.9~2017.5 |
| 日野 | プロフィアSH | SH1E | E13C-T | 2010.7~ |
| 日野 | プロフィアSS | SS1E | E13C-T | 2010.7~ |


